アンパンマンの魅力について・・・第2話

スタッフ通信

昨年もアンパンマンの魅力について書きましたが、あれから1年経っても子供のアンパンマン熱が冷めていないので今年も書きたいと思います。
実は、この間横浜にある『横浜アンパンマンこどもミュージアム』へ行ってきました。
コロナ禍でしたが、入場制限もしていたので熱が冷める前にと思って、思い切って行ってきました。

横浜駅で降りて散歩がてら歩きましたが10分程で到着しました。
入り口前には『おおきなアンパンマン』がいて、それがだんだん大きく見えてくるにつれて子供が興奮してくるのが目に見えて分かるようになりました。

その『おおきなアンパンマン』と記念撮影していざミュージアムへ入場してみると、アニメに出てくる『パンこうじょう』や『アンパンマンごう』の中に入れたりと子供が大好きなものばかりで、思いっきり楽しんでいました。
中でも一番興奮していたのはアンパンマンたちのステージで、2つのステージが1時間ごとに交互にあり(注)、密にならないよう前後左右との距離はある程度保って観賞してましたが、私の子供は1つ目のステージで興奮しすぎて2つ目はぐったりしてました(笑)

帰りにアンパンマンのキャラクターパンを食べましたが、全部甘いパンだったので最後の方は食べきれず持ち帰ってきました。

約3時間程いましたが、子供にとって充実した1日だったと思います。
ミュージアムに入らずお土産やパンを買うだけでしたら無料ですので、そこだけでも行く価値はあるかと思います。

皆様もご自分のお子さんだけでなくお孫さん、甥っ子、姪っ子など、アンパンマンに興味を持ちだしたら一度訪れてみてください。

文/靏巻

(注)イベントスケジュールは時期によって異なります。
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV