大山(おおやま)

スタッフ通信

はじめに、この度の「平成30年北海道胆振東部地震」により、お亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災者の方々への救援と被災地の復興が一日も早く進みますよう、 心よりお祈り申し上げます。

9月に入り、弊社でも台風の影響で帰宅命令の出た日がありました。

その日は電車が止まり、多少通勤に影響はありましたが、スタッフも皆無事に帰宅し、夜中には台風が通り過ぎてくれました。

私はいつも台風が過ぎ去った翌朝には、そっと自宅の窓を開けるのですが、その度に、幸い今回も被害が少なそうだ、 また大山(おおやま)が守ってくれたのかなぁ、とおもいます。

そんな大山は、伊勢原市、秦野市、厚木市の境にある標高1,252mの山で、観光地としても有名です。

厚木で育った私にとっては身近な山で、校歌にも出てきましたし、また、写生大会では幾度となくお世話になりました。

名物は、大山とうふ。

素材の味が濃厚でとても美味しいです。
この辺りでは、スーパーでも売っています。

小田急線の中吊り広告がとても素敵で、久々に登ってみたくなりました。

都心からは小田急線で伊勢原駅まで。
https://www.odakyu.jp/oyama/concept/

皆様もよろしければ、この秋ひと山いかがでしょうか?