お子様の生態

スタッフ通信

長い産休育休を頂いて久しぶりのメルマガ担当なのですが、もうずっとコロナ!コロナ!の外出自粛でネタにするような出来事も外出もない毎日です。
そこで今回は我が家の小さい女子を見ていて「子供って変」と思うことのほんの一部を私の趣味とともにお伝えしたいと思います

生態①

これね、これ本当に遮られますよね。
若干イラッとしてしまいます。

生態②

本当になんでも粘着してればいいみたいなんですよね。
セロテープだろうがガムテープだろうがスーパーの値引きシールだろうがとにかく好きです。

生態③

大好きな粘着しているものの最たるものがコレ!!
怪我したフリして貼ってもらおうとします。
油断していると10分で1箱無くなります。

生態④

子供は体が柔らかいとは言いますが、これでぐっすり寝れているんでしょうか…。
姿勢もおかしいですが、散々転がって最終的に寝ている場所もおかしいです。

生態⑤

コレ本当に困ります。近頃腕力もついてきたので…。
隠れて食べたりとかではないのですが、たまたま見ていないときにパクッとするとこうなります。
きっとチョコに違いない!と思っているんでしょうね。

他のご家庭も同じような状況だろうと思いますが子供って面白いですよね。
ところで、私の趣味・・・なんだか分かっていただけましたか?
そう!お絵描きです。このスキル、子供がいると結構役に立ちます。
子供が好きなキャラクターを公園や空き地の地面にデカデカと書いたり
(周りの子供もワラワラ集まってきて収集つかなくなることもありますが)
朝食のパンにチョコペンでお絵描きして本気アン〇ンマンや食パン〇ンにしたり大喜びです。
(食べるかどうかは別問題で)
私も気が付くとストレス解消できていたりします。
数日して同じ公園に行ったときにまだ絵が残っていて、周辺に他の人が書いた絵があったりしてホッコリニッコリしたりもします。
我が家の女子もお絵描き好きになってほしいなと思って日々試行錯誤しているのですが今のところ見ることにしか興味がないようです。
なにかよい方法があったら是非教えてください!

文/山本