わたしの癒し

スタッフ通信

急に「寒くなった!!」と思い、急いで冬用の毛布を洗濯したり、
コタツの布団を洗濯したり、衣替えをしたり、、
それにも関わらず「あれ、今日はまだ毛布いらない!?というか扇風機!」という日があったり
なんだか忙しい日々を過ごしておりますが、記事を読んでいる皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お天気の具合も忙しいですが、仕事中の私の心の中も終始ピリピリ落ち着かないことが多いです。
(仕事ってそんなものだ!と怒られてしまうかもしれませんね。
給与計算をしている時は「計算を間違ってはいけない!1分!1円!端数処理!」
新入社員のお名前をシステムに登録しているときも「漢字を間違ってはいけない!!」
あれもこれも間違ってはいけないものだらけに囲まれております。当たり前ですが、、)

そんなわたしの最近発見した「癒し」をぜひこの場をお借りして
皆さまにご紹介したいと思います。

じゃーん!!

ナニコレ、と思われましたか(笑)??

こちらは会社で購入しているドリップコーヒー(アスクルさん、いつもありがとうございます)です。
なんとパッケージに「わたしへのメッセージ」が!

ひと息つきたいと思うときに(1日に何回この時がやってくるかは秘密です)
飯山オフィスにて台所に行き
ガサガサっと箱からコーヒーを取り出したら
このメッセージがいただけるのです。

ええ、、疲れました、、、
一休みさせていただきます。

そうですよね、石川先生に相談しよっかな~

褒めます!!そうします!!

なんてことを仕事中に挟み&癒されながら
「間違ってはいけない!」と向き合っております。

皆さんはどんな「癒し」を挟みながらお仕事されておりますでしょうか??
お客様と、いつもは細かいお話ばかりしてしまいがちですが、
ぜひ「こんな仕事が大変」「こんな仕事が楽しい」「こんなことで癒されてる」についても
お話しできるようになると良いな、と考えております。

法律の面ではもちろんですが、
みなさんが楽しく働ける職場(フェリタスも含めて!)づくりのお手伝いができるよう、
精進してまいります。

(文/真菰)