アンパンマンの魅力とは・・・。

スタッフ通信

コロナの影響でせっかくの7月4連休もお盆休みも、外出は難しいため、今回は私の子供を紹介したいと思います。
私の子供は、女の子で今年2歳になり、無事?イヤイヤ期に入りました。

ただ、人様に迷惑が掛かるようなことはしておりませんので、微笑ましく見ております。

そんな中、少し困っていることがありまして、それはなかなか服を着てくれないところです。

今は暑いくらいなので、服を着なくても問題はありませんが、毎日のように蚊に刺されているので、それは何とかしないと!と思い、服を着せようとしますが嫌がって着てくれません。

そこで必殺のアンパンマンの登場です。
アンパンマンの服を見せると自分から着ようとするくらい好きみたいで、アンパンマンの魅力っていったい何なんでしょうか。

少し調べてみましたが、これといって核心を突くようなものは見つけられず・・・。

私の子供の場合は、2歳になってから急に好きになり、毎日「アンパ!アンパ!、バイチー!バイチー!」と言ってましたが、とうとう「バイチンマン!」まで言えるようになりました。(アンパンマンよりバイキンマンの方が好きみたいです)

ただ、誰しもが通る道のようなので、しっかり成長しているな~と実感する瞬間でもあります。

コロナが落ち着いたら、家族でアンパンマンミュージアムへ出掛けることが、最新の家族目標です。

(文/靏巻)