バレンタインデー

スタッフ通信

みなさん、こんにちは。今日はバレンタインデーですね。
この日を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

そこで、聞かれてはいませんが、わたしは、、と言いますと、

ここ数年、事務所や仕事の上で男性に会うことはほぼなく、
稀に、友人から貰うことはあったとしても、渡すことはありません(笑)
とはいえ、わたしの中では、この気にしない環境が心地いいなと感じています。
近年は、ジェンダー観の変化もありますから、これがいいのかもしれません。

もちろん、チョコレートは大好物なのですが、
そもそも、バレンタインデーに限らず、イベントを想像すると気疲れが先立ってしまい、
何を渡そうかと気にしたり、混んでるお店に並んだり、ネットで検索をしたり、、
ということを素直に楽しむことができないのです。

しかし、かつてのわたしは、わくわくドキドキしながらバレンタインを楽しんでいました。
試行錯誤を重ね、夜な夜なお菓子作りもしましたし、
ラッピングも自分で包装紙をデザインしたり、袋を縫ったりもしました・・

さて、どうしてこのようになってしまったのでしょうか。

半分意地になって、この時期にチョコレートは探しませんが、家族に何もあげないのも気が引けるので、
ここ最近は、外でご馳走したり、遊びごころいっぱいの靴下をプレゼントしたりしています。
これはこれで、なんだかんだ影響を受けてしまっていますが、あくまでも気持ちが一番!ということで(笑)

それでは、みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

(ペンネーム/あんこ山)