今年もありがとうございました!

スタッフ通信

皆さんこんにちは。フェリタスの石川です。
今年もあっという間の1年でした。

年明けすぐにコロナウィルスの感染拡大騒ぎとなり、今までとは全く違う価値観の世界があっという間に広がった感があります。
1年前のこの時期に、誰がこの状況を想像できたでしょうか・・。

1年前、昨年12月のフェリタス全体ミーティングでは、「新たな働き方の追及」ということで、テレワークの推進、第2オフィス計画(古民家オフィス)と、自律分散の組織を目指していこうと発表していました。

私の頭の中では、(世間的にこの考え方は、受け入れられないかな?)と思っていましたが、思った以上にお客様から反響があり、

「新オフィスはいつ?」
「古民家オフィス行ってみたい!」
「うちもテレワークやりたいから、相談に乗って!」

と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

そんな矢先にコロナ騒ぎがあり、自分が思っていた働き方が想定していたよりずっと早いスピードで動き出した(動かざるを得なかった)感があります。

フェリタスでは、新たな働き方の追及、お客様との繋がり、社会との繋がりをテーマに来年は色々な事にチャレンジしていく予定です。

厚木の田舎に構える第2オフィスでは、スタッフやスタッフの家族、お客様、地域の方々の交流が生まれるようなスペースやイベントを考えています。

分断ではなく、重なり合う社会が広がるようにとまずは自分達から重なりを意識してお客様と共に歩んでいきたいと思っています。

来年もスタッフ一同精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください。

※文頭の富士山の画像は以下よりご提供頂きました。Photo by (c)Tomo.Yun  (http://www.yunphoto.net )

(文/石川)