我が家の二大ニュース?!

スタッフ通信

今年もすでに10月に入り、「令和3年」まであと3ヵ月を切りましたね。
今年はコロナの話題ばかりで終わってしまうのでしょうか・・・。

さて、私事ではありますが、先月9月は良いこともしんどいこともいっぱいあり、本当にあっという間に過ぎ去りました。
その中でも、特に大きなニュースが2つあります。

① 息子(5歳)が急性虫垂炎にかかり、即手術+1週間の入院!
② 新しい家族(豆柴)が我が家に加わりました♡

前日まで何事もなく保育園に行っていたので、突然の体調不良に戸惑いましたが、もう5歳、でもやはり、まだ5歳。親が子供の体調不良にもっと敏感にならないと、と改めて考えさせられました。親の寝かしつけが必要な息子が突然の入院。また、コロナの関係で面会もなかなかできない中、本人なりにがんばり、、パワーアップして家に帰ってきました!

また、私が学生の頃に犬を飼っていた頃と違って、今はペット保険などもいろいろあり、以前とはペットの位置づけもだいぶ違うことを実感しております。我が家の一員になってくれた豆柴くんを、大切に、そして時には厳しく、愛情をこめて育てていきたいと思います。

今年はコロナで外出もあまりせず、9月になって一気にいろいろなことが起きたように感じてしまいます。ですので、しばらくは穏やかに過ごしたいものです。(息子を追っかけてばかりいる時点でなかなか難しいですが^^; )

文/椙山