本年もどうぞよろしくお願いいたします!

スタッフ通信

こんにちは。フェリタス社会保険労務士法人 石川です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さま、昨年はどのような年だったでしょうか?

フェリタスでも様々な動きがありました。
個人的に昨年のフェリタス3大ニュースは以下の通りです。

◆3大ニュース その① 「HP全面リニューアル」

フェリタスのホームページを全面的にリニューアルしました。

ホーム

事務所の雰囲気に近く、親しみやすいページに仕上がったと思います。

リニューアルにあたっては、担当チームが忙しい中とても頑張っていました。
途中で制作会社の担当者が退職してしまったり、
公開前に大きな間違いが見つかったりと、様々な困難がありましたが
何とか出来上がり、ホッとしております。

たくさんの方に見ていただき、私たちの力を必要としているお客様に
届くといいなと思います。

◆3大ニュース その② 「ハラスメント相談サービス開始」

ハラスメントの防止措置が義務化されるに伴い、フェリタスでも
「ハラスメント相談サービス」を開始しました。

お客様企業でのハラスメント研修の実施、ハラスメント防止規程の作成などに加え、
「ハラスメント相談窓口サービス」も開始しました。

フェリタスが外部相談窓口として、お客様従業員から直接ハラスメントの相談を
受ける、というサービスで好評をいただいております。

ハラスメントの無い、誰もが活躍できる組織作りのお役に立てると嬉しいです。

◆3大ニュース その③ 「スタッフが社労士試験合格!!」

フェリタスから、昨年は1名の合格者を出すことができました。
忙しい中、時間をやりくりして、努力を重ねた結果です。
本当に嬉しく誇りに思います。

さて、今年はどのような年にしようかな?と毎年考えますが、
一番大切なことは、お客様の理想の組織作りに貢献できるフェリタスであること。
そして、フェリタススタッフがやりがいと成長を感じられる組織作りかな、と思います。

自分たちの可能性にふたをせず、それぞれが思う存分力を発揮して
社会に何らかの価値を与えることができる自分達でいたいと思います。

今年もフェリタスをどうぞよろしくお願いいたします。

(文/石川)