突然ですが、占いはお好きですか?

スタッフ通信

占いといえば、世界各国で古くから行われていて、皆さんもご存知かと思います。
血液型占い、タロット占い、動物占い、九星気学などなど、実に様々な占いがあります。
私はこれまで、朝のニュースで星座占いをやっているのを見ると、自分の順位が多少気にはなるものの、ラッキーアイテムがどうとか、こういう事に気をつけると良いとかいう点には全く興味もなく、順位が良ければ「よしよし」、悪ければ「ふ~ん」 という程度の興味しがありませんでした。

以前、我が事務所の若くてかわいらしいスタッフの一人が、「占いで結婚できるか相談したら、できるって言われたんです~」と喜びの報告をしてくれた時も、いやいやいや・・・あなたみたいな可愛くて素直な子に相談されたら、私だって自信をもって「できる!」と断言するわ!
もうそんな相談にお金を払って占ってもらうのはおやめなさいと話したものです。

が!最近、テレビの占い番組の♪ロックオ~~ン♪ロックオ~~ンのフレーズに引き寄せられ(?)なんとなく毎週のように見るようになって、最近では「あぁ、あの占い師さんに占ってもらいたい!」とまで思うようになっております。笑

とはいえ、とてもそんな願いは叶いそうもなく、なんとなく「ネットで手相占いでも調べてみよ~っと」とググってみると、“あるとラッキー!珍しい手相” なんてサイトがいくつも出てきます。
どれが運命線か、生命線かもわかっておらず、ふむふむ、そういうのがあるのね~と、解説図と自分の手を見比べてみると・・・あれ?これもあれも、ある!あります!ありましたっ!!
ラッキーM、神秘十字に仏眼

やったーラッキーだ!と喜んだのも束の間、・・・・え?レア手相って書いてあるのに、こんなにいくつもあるもの? 見方間違ってる?

手相って、詳しくない人間からすると コレ?線?ホント? という感じで、言い切っていいものか、ちょっと自信が持てない・・・という訳で、結局、詳しい人に鑑定してもらいたい! と、占いに対する熱が更に加速中でございます。

そんな私の手相、どうもとてもスピリチュアルな相なようで、先祖や神仏などの強い守護霊に守られ、直感や霊感が鋭い、とあります。
私が勤めるフェリタス飯山オフィスには座敷童子がいるとかいないとか。
もしかするとスピリチュアルな体験が待っているかも、と日々ドキドキしています。

ちなみに、先祖が守ってくれているなら家族にも同じような相があるのかと見てみると、ありました。仏眼に神秘十字!
手相も遺伝するのかもしれませんね。

(文/内田)