筋膜ローラーで脚痩せ!!

スタッフ通信

私はよく、「食べないダイエット」をします。
少し太ってきたと感じたらとにかく食べる量を減らす!

でも健康的な痩せ方ではないし、本当は運動した方がいいんだよな~
でもそれは面倒、、、と思い、こんなものを買ってみました!

「筋膜ローラー」です!
1日15分ほどコロコロするだけで良いそうで、(やりすぎも良くないらしい)
飽き性の私でも15分なら続けられるかも!と思い購入しました。

これを使うことで、筋肉や骨を包んでいる組織である筋膜を動かし、筋肉の凝りやこわばりを解消できるそうです。(=筋膜リリース)

使ってみた感想は「すごく痛い!!!効いてそう!!」でした(笑)
色んな体勢で色んな部位をコロコロしてみましたがとにかく痛い、、、セルライトが潰れていくような感覚がします。

慣れてくると痛みもなくなるそうですが、痛いところだらけの私には今のところとてもやりがいがあります(笑)

また、何も調べずに脚にだけ使っていましたが肩こりや腰痛に悩んでいる人、デスクワークなどで長時間同じ姿勢を取ることが多い人にもおすすめだそうです。
今日から脚以外にも使ってみようと思います(*^^*)

効果がいつ頃出るのかも、いつまで続くのかも分かりませんが、痛いけど気持ちいい~と思える日までテレビを見ながら、漫画を読みながら、、、1日15分!続けていこうと思います。

(文/相原)