結婚式ラッシュ!

スタッフ通信


2022年、アラサーの私のまわりでは、絶賛結婚式フィーバーが起こっています!
なんと、ありがたいことに今年だけで計5回も!招待していただきました。

 

 

 

 

 

 

そのうちの、大学の部活の同期の結婚式の話を。
私は大学時代、チアリーディング部に所属していたのですが、部活の同期の結婚式では余興をやらせてもらいました。

全員4~5年ぶりのチア、ということで
これもやりたい!あれやれば盛り上がるよね?というワクワクや理想とは逆に
どれだけ身体が動くのか、筋力体力は足りるのか、など心配も山盛りでした。(笑)

いざ練習してみたら筋力も体力ももちろん低下気味。
怪我をしないように入念なストレッチから始まり、何をやるにも慎重に。
当たり前ですが何もかも衰えている自分たちが面白くてしょうがなかったです。
でも3回の練習でなんとか形にし、本番の演技は大成功でした!

披露宴の途中で本番が近づいてくると、アクセサリーを外し始め、
控室では着ていたドレスからユニフォームに着替え、ストッキングから靴下に、パンプスからシューズに履き替え、髪の毛はポニーテールに、、、と、
主役のお色直しでさえストッキングは脱がなくない!?と自分たちのシュールさにいちいち大笑い。

練習から本番までずっと楽しくて、大学時代に戻ったようで、私たちも素敵な思い出が出来ました。
またみんなで集まってチアを出来ると思っていなかったので、このような機会をくれた同期には感謝でいっぱいです。

参列させてもらったどの式もそれぞれ「らしさ」が出ていて、幸せと感動をたくさんもらいました。
そして結婚式までに痩せ、きれいになった花嫁さんは、今まで見てきた中で一番美しかったです!!!

そんな私ですが、残念ながら自分の結婚式の想像は、1ミリもできませんでした。泣

(ペンネーム/カレンダー)