継続するって難しい!

スタッフ通信

フェリタスでテレワークができるようになってから、早いものでもうすぐ2年が経ちます。
フェリタスのメンバーの中でも、業務内容や家庭の都合により、テレワークをする頻度はそれぞれですが、私の場合は、テレワークができるようになった頃は、週1日程度だったのが、今現在は、週3~4日自宅で勤務をしています。
そこで気になるのは、どれだけ体を動かしていないか!!

テレワークをしていると、電話やオンラインでの打ち合わせがない限り、ほとんど声も発しないで、同じ姿勢のままパソコンに向き合っています。

これはまずいです。体に良くない。

そこで、テレワークをし始めた頃にネットで購入した「踏み台昇降用の台」の存在を思い出しました。(犬が柵を動かさないように、重りとして使っていてすっかり存在を忘れていたのです)

そうだ、これを活用しよう!
と、お昼休みにひたすら使って(昇り降りして)みました。

すると、そんなに長時間はやっていませんが、午後仕事を再開したときに、頭がすっきりしているのです。その日から、ぜひぜひ使ってみよう!と決めたものの、ついつい忘れてしまい、、今のところ3日に1日やればいいくらいのペースです。。
続けること 本当にむずかしい 私には。

でも、ここで諦めず、今後も続けていきます、と改めて決意。

ちなみに、私の踏み台昇降は、台に上がる度に、犬が私の足をかみついてきて痛いので、その犬(7キロ)を抱っこしてやるという負荷付きです^^;

文/椙山