電磁波???

スタッフ通信

今年の夏は、とにかく暑かったですね。
今年ほど、電気(電化製品)のありがたさを感じたことはなかったです。

始まりは5月でした。。。

車のエアコンから、冷たい風が出ない・・・。
まあ、まだ夏まで時間はあるから、と思っていたところ修理にウン十万かかると。。。

 

 

 

もう古い車だし、そんなにかかるなら買い替えたほうがいいかも
・・・え!!! 納車が半年以上先?春頃になるかも?
夏終わってるどころか、冬にも間に合わないじゃないか。

送風にすると風は出てきますが、熱風か生暖かい風のため、
真夏に乗車する際は、窓を開け、さらに550円で購入した首掛け扇風機で過ごしました。

猛暑日に街中で窓を開けて走っている車を見かけると、「仲間かな?」と妙な親近感がわきます。
おそらく、エアコン故障ではないでしょうが。。。
それと同時期に車のオーディオも壊れました。

6月。。。

掃除機が壊れました。購入後1年3か月が経過しており、保証が切れて間もなくでした。
そして、オーブントースターが壊れました。
部屋のエアコン掃除中に部品が外れました(使用可能ですが現在も直せず)。

ここまで続くと、自分の体から何か悪い電磁波でも出ているのかな?
とか、考えてしまいます。
どうやら人間も熱放射という微弱な電磁波を出しているとか。
私は普段の体温が高いので、余計な電波を放出しているのかもしれません。

最近電気トラブルは落ち着いておりますが、日々パソコンを使用しているので、
これ以上、変な電磁波が出ないよう祈るばかりです。
(ペンネーム/(≖︿≖ە))