お客様インタビュー

森久保薬品株式会社 様

管理本部副管理部長 船山様 / 総務チーム三堀 様

お世話になって9年が経ちますが、面倒な手続きも全て行ってくださるので、非常に助かっています。面倒な案件でも、スピーディーに対応してくださる印象があります。そして、法律上、出来ないことは出来ないとはっきり仰ってくださるので、とても信頼をしています。

森久保薬品株式会社 様

動物用医薬品の卸売業をされている会社です。本厚木に本社があり、神流川県中心に1都7県に事業所を構えています。

依頼される前にどのような問題を抱えていましたか?

大きな会社でも小さな会社でも社会保険関係の手続きは、会社にとって必要不可欠なものです。特に近年は法改正が頻繁にあることから、知識が追いつかずに手続き等に支障が出てしまう可能性がありました。同時に社会保険を担当していた社員が定年退職をし、次に担当する私たちには社会保険に関する知識が乏しいため、手続き等が滞る可能性もありました。

どういった経緯でフェリタスに依頼されましたか?

抱えている問題を解決するには、専門家にお願いするのが一番だと思い、2人で近くの社会保険労務士事務所を探していました。1人はインターネットで、もう1人は広告などで探していましたが、2人とも石川先生にたどり着き、すぐにご連絡をさせていただきました。

石川先生に行き着いたのは偶然ですが、今思えば必然だったような気がします。

どうして他の事務所ではなくフェリタスを選ばれたのでしょうか?

まず近くに事務所があることと、石川先生の人柄が決め手でした。初めにご連絡をした際も、迅速に対応してくださったことや実際にお話をさせていただき、非常に話しやすかったので、この方にお願いしようと思いました。また、石川先生がお持ちになっている資格は、今後の会社にとって必要だろうとも感じました。

依頼後、具体的な成果はありましたか?

石川先生にお世話になって9年が経ちますが、面倒な手続きも全て行ってくださるので、非常に助かっています。9年前は乏しかった社会保険知識も、先生や弊社担当の方とやり取りをしているうちに、自然と知識が蓄積され、結果として私たちのレベルアップにも繋がりました。また、企業イメージを何とか守ってこられたのも、石川先生のアドバイスのおかげだと思っています。

フェリタスへの印象を教えてください。

面倒な案件でも、スピーディーに対応してくださる印象があります。また、特殊な事例(トラブル等)が出てきたときに、石川先生の助言を求めると、非常に丁寧に説明・解説し、結論に導いてくれます。そして、法律上、出来ないことは出来ないとはっきり仰ってくださるので、とても信頼をしています。

 

(2017年9月取材)