お客様インタビュー

東名自動車工業株式会社 様

代表取締役 林隆英 様

Pマークをお持ちで、情報管理に関しては徹底されているので、情報の漏洩が無いところも信頼できる要素です。事後解決ではなく、事前に物事に対処するところも経営者としては助かります。

東名自動車工業株式会社 様

トラックを専門とした自動車整備業を取り扱い、事業所を海老名と東京に構える。日本4大トラックメーカーと契約を交わすのは神奈川県内で東名自動車工業さんのみという実績を誇る会社様です。

依頼される前にどのような問題を抱えていましたか?

定期採用で雇う社員向けの教育プログラムのマニュアル作りや時間外労働等の問題を抱えていました。私としては、これらの問題を上手く解決したいという理想がある反面、必ずしもすべてうまく解決することができないという現実がありました。これら理想と現実のマッチングを石川先生に依頼したという形です。

どういった経緯でフェリタスに依頼されましたか?

経営面でサポートをされている外部の方からのアドバイスを受け、労務関係の専門家を探していたところ、ホームページを見て、フェリタスに依頼することを決めました。

依頼後、具体的な成果はありましたか?

フェリタスという存在が社員・会社間の信頼関係構築を促し、社員の安心感・モチベーションに繋がったこと。その結果、契約先とのより良い信頼関係を築くことができました。

その他、社員のマイナンバー集めもフェリタスさんのアドバイスでスムーズにできました。

フェリタスへの印象を教えてください。

みなさん明るく勉強熱心ですね。何を質問しても答えていただけることに感謝しております。また、会社に合わせた対応・回答を、スピード感を持ってしていただけることも魅力です。
Pマークをお持ちで、情報管理に関しては徹底されているので、情報の漏洩が無いところも信頼できる要素です。
事後解決ではなく、事前に物事に対処するところも経営者としては助かります。

どうして他の事務所ではなくフェリタスを選ばれたのでしょうか?

石川先生の考え方がしっかりされていることに加えて、ホームページを拝見し、安心して依頼できると考えました。それと、先生が美人(笑)

 

(2017年9月取材)